-
1:ID:bpzl/i · 2017-06-02

#音楽 音楽好きなのに、ここ数年童謡とか子ども向け音楽しか聞いていない私に、オススメの音楽教えてください。できればオススメの理由も。クラシックでもポップスでもインストでも電波系でもジャンル問いません。オススメしていただいた曲は調べられる範囲で拝聴いたしますm(__)m
自分の好きな曲も書いていきますのでよければ聞いてみてください。

6 件のコメント

2:ID: · 2017-06-02

子ども向け曲ももちろん好きです!
最近好きなのは、トゲトゲシンデレラ。懐かしのシノラーが出演しているキュート切ない曲。

3:ID:P77HeA · 2017-06-02

音楽といえるのか微妙だけど、「海の波の音のCD」(宮古島)これ聞かないと眠れません。
自分は海のさざ波の音が好きなのでぐっすりです。
インストゥルメンタルで姫神、喜多郎、宗次郎さんたちの曲。
アコーディオニストのcobaさんの曲。個人的おススメはゲーム・幻想水滸伝4のテーマ曲「La Mer」
あとはクロノクロス(ゲームサントラ)、エヴァンゲリオンの歌・BGM、
オルフのカルミナ・ブラーナ、おお運命の女神よ。
流行歌はあまり知らないです…。

4:ID:HvAfHl · 2017-06-02

【東方原曲】永夜抄「月まで届け、不死の煙」
Capsule -のFlash Back
東方アレンジ「Kill The Night」、同じく東方ボーカルアレンジ「 レプリカの恋 」
うみねこの泣く頃に、のop「魔女と推理の輪舞曲」

・・・・カプセル以外、ゲームのBGMですが

5:ID: · 2017-06-02

Re:3
おおお、ありがとうございます!
そういうヒーリング&環境音楽的なの、大好物なんです。
姫神とか喜多郎さんとかcobaさん、feelとかimageが流行った時代、よく聞きました!
カルミナブラーナはほんと、あの迫力好きです、ああいう曲作りたい…
クロノクロスは、やったことないんですが、どっかで時の回廊を聴いて印象深く残ってます、他の曲もちらっと検索してみましたが、すごく良さそう!
2様、めっちゃ趣味合いそうな気がしますw他の知らない曲も調べて聞いてみます!

6:ID: · 2017-06-02

Re:4
東方系は有名なの数曲しか聞いたことないですが、どれも良い曲ですよね、作曲家のセンスすごいと思ってます!
挙げていただいたのはどれも初めて聴きましたが、定番外の名曲をピックアップしていただいたのでしょうか、インストもボーカル曲もかっこいい!!
私が和系とかゲーム音楽好きなのバレてるんだろうかってくらい興奮してますw

7:ID: · 2017-06-02

たまに自分でも語ってみますが『ICO~You were there~』がオススメ。はじめ聞いたときは女の子が歌ってると思ったけど、透明感のあるのびやかなボーイソプラノ。静かで郷愁的?な曲。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る