1:ID:dd2Sw9 · 2017-05-30

#刀剣乱舞 あんなに主あるじ言ってるのに、絶妙に懐いてない感じがするの最高です長谷部くん

3 件のコメント

2:ID: · 2017-05-30

口調のせいなのかなあ、あんなに「臣下ですよ!!」って台詞なのに不思議。

いつか極が実装されたら心から懐いてる感じになるのかな
個人的には塩対応の方向に振り切れても嬉しい
「あるじなんて誰でも同じですよ、仕えますけどね」とか言い放たれたい
内番や戦闘中台詞の居丈高な口調が常態化してもいい。私死ぬわ間違いなく。

3:ID:B4Xiim · 2017-05-31

持ち主という立場の人間に対して忠実なのであって、審神者という人間自身に懐いてるって感じはしないよね。
ネタバレで日本号(持ってないから……)との回想を読んで、どんなに慕っても人間はすぐ死んでしまうから最初から線を引くようにしてるのかな?って思った。
極になったらもう少し砕けてくれてもいいかもなぁ。今の主従感好きだけど。どんな手紙くれるかとか楽しみだよね。

4:ID: · 2017-05-31

Re:3
そうそう、そうなんです
自分のあるじは今のあるじだって言うわりに「審神者という個人」には一線引いてる感じ。
そこが人間くさくて好きで。
付喪神のあの世があるなら、って下りいいですよね。すごく人間くさい子なのに「人間じゃないから」って強調しちゃう、逆説的な人間くささ。

少し砕けた長谷部くんもいいな〜!
ほんと楽しみです。修行先は黒田さんちなのか、織田さんちなのか…

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る