-
1:ID:Ti.Lvt · 2017-05-29

#bl 同じCP好きでかつ攻受固定派同士でも油断は禁物だ。なぜなら!最低でも、どっちも好き、攻が好き、受が好き、の三つの違いは出るからだよ…。
「この二人がラブラブしているのが大好きで~」「わかるわかる。攻が滅茶苦茶カッコイイんだよね!」「そうそう、受がかわい過ぎて辛い~」
和やかに話していても微妙に話が噛み合ってない、けど何となく空気で乗り切った経験が結構ある…。ちなみに自分は推しが攻になるタイプで愛情が攻にすごい偏る。

2 件のコメント

2:ID:Hik4Gf · 2017-05-29

わかる。なんか攻め推し派と受け推し派がよく戦ってるイメージ。攻め派少ないから不遇な扱いを受けた人が多いのかな。私はどっちも好きなのでだいたいどちらの人とも喋れるけど、正直片方を貶めるというか、disっぽくなっちゃうのは見ててつらいよね。

3:ID: · 2017-05-29

難しいですよね…。同じものが好きなのに、下手すると逆CPやリバのひとの方がまだ理解し合えるのではないかと思うこともありましたし…。どっちも好き、な方はオアシスです!
どのジャンルにいっても同じCPが好きだった元友人がいたけど、付き合いが十年以上経ってから決定的な違い(友人は受推し、自分は攻推し)が判明したときは一方的に詰られました。
肩揺さぶられて、「受けが可愛いから好きなんでしょ!そうだよね!」って…。
そういえば攻推し派って少ないんですかねぇ…。自分、いかに攻がカッコよく表現されるかが薄い本を買う上でもポイントだし、グッズも攻めばっかです。
CPというより推し単体萌えの派生で好きなのかなぁ…。でも受が誰でもいいってわけじゃないんですよ。
同じCPの攻or受推し違いで揉めるのは、「同じものが好き=全て理解し合える」と思ったのに期待を裏切られたようで許せない気持ちになるのかもしれないと思っています。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る