-
1:ID:MX/Dg2 · 2017-05-28

#うしおととら うしおととら読み返してるけど、何度読んでもサトリの話は泣いてしまうなぁ…。
いつもの元気にハッピーエンドの回もいいけど、あれはなあ…出てくる人に誰も悪い奴がいなくて、みんな相手のことを思って行動してるだけなんだけど。
それだけに泣けてしまうんだよな…。

5 件のコメント

3:ID: · 2017-05-28

今の漫画もいいけど、一昔前の熱量がすごい漫画もたまに読むと感動するね…。
うしおととらのこの話、今の子はどのくらい知ってんだろ?

4:ID:9OZrVl · 2017-05-28

私もうしおととらを読み返すとき、サトリ編で毎回泣いてしまいます。
サトリはただミノル君の目を治したかっただけなんですよね、その方法が間違っていただけで……。うしおが初めて嘘をついたあと、麻子ちゃんにしがみついて泣くシーンで同じように泣きました。

5:ID: · 2017-05-28

Re:4
あー!!お仲間が!!!
そうなんですよね。やり方が間違ってるのと、お父さんだよと嘘をついてるのと…。
ただ最後にうしおが嘘をついた後のサトリのセリフが…。
「お前、優しいな、ミノルみてぇだな…」で…。これがまたね…。
うしおが嘘をついてるのも分かっていつつ、ミノルみたいだなと言ってるのをみると、ミノルも幼いながらに「お父さん…なのかな?」と違和感感じつつも甘えてたのかな。
サトリはそれも分かってるはずだから、お父さんにはならないと分かりつつも「お父さん」になろうと頑張っていたのかなと…大人になってから読み返すと、深読みしてしまいます…。
そうなると出てくる人みんながみんな、お互いに優しい嘘をつき続けていたんだなぁと…。
みんな優しいぶん、うしおの嘘と最後の大泣きが心に刺さるんですよね…。

6:ID:NHDkyj · 2017-05-29

すごい久々に読みたくなりました…!何巻くらいだろう、実家帰ったら漁ります

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る